エステでもフォトフェイシャルは受けられるの?



クリニックだけでなく、エステなどでもフォトフェイシャルのメニューを用意しているところがあります。しかしエステではクリニックほどの十分な効果を期待できません。法律により機器の光の出力が制限されているためです。

エステでもフォトフェイシャルは受けられる。……でも

フォトフェイシャルは医療行為です。そのため本来ならば専門の知識と技術を持った医師しか施術を行うことはできません。しかし最近のエステの中にはフォトフェイシャルのようなメニューを用意しているお店もあります。

残念ながらエステシャンの知識は医師には及ぶことができません。そのため確実に効果の出る治療が受けられない可能性もあります。

そしてエステでのフォトフェイシャル機器は出力が制限されています。クリニックよりも弱い光しか出せないため、効果が出にくいことが予想されます。

比較的安全な治療とされているフォトフェイシャルですが、万が一のことを考えるとエステでは十分な処置をしてもらえない危険性もあります。医師のいるクリニックであれば何かあったときでもすぐに対応してもらえるので安心です。

値段を安く抑えたいならエステ

確かに技術の面ではクリニックに劣ってしまうし、その分効果も期待できないエステではありますが、だからこそ費用が安くなるというメリットがあります。効果を妥協して予算に合わせるというのも一つの案です。

フォトフェイシャルをしてもらう機関としてエステを選ぶ際には口コミなどで過去にトラブルがなかったかなどを調べましょう。できるだけ安心して利用できるお店探しをするようにしてください。

エステでの美容治療には限界があります。フォトフェイシャルもクリニックほどの効果を望めないでしょう。けれども値段が安いというメリットもあります。予算と目標で決めることをおすすめします。

関連する記事

Related Post

実際のフォトフェイシャルはどのように行われるの?実際のフォトフェイシャルはどのように行われるの?



クリニックで医師に肌の調子を診てもらい、一通りの説明を受けたらいよいよ施術を受けます。フォトフェイシャルの施術はどのように行われるのでしょうか?また、痛みはあるのでしょうか?その点をご説明します。 医師が治療を行ってくれ […]

クリニックなどで用意されているメニュー「フォトフェイシャル」ってどんなもの?クリニックなどで用意されているメニュー「フォトフェイシャル」ってどんなもの?



美容クリニックなどで受けられる「フォトフェイシャル」とは、さまざまな肌トラブルを改善してくれる治療です。アンチエイジングにも効果があるとされています。 光を利用した治療ではありますがレーザー治療とは異なります。 どんな症 […]