数回通うことでフォトフェイシャルは効果が出てくる



特に濃いシミなど、症状が激しいものの治療になってくると数回に分けてフォトフェイシャルの治療を受けなければならなくなります。肌の状態を診てくれる医師の判断に任せましょう。自分の症状の度合いに疑問点などがある場合は相談してみてください。

5~10回通うのが基本

フォトフェイシャルの治療には基本的に5?10回通うことになります。1回の治療で効果を実感できる人もいますが、それは症状が軽い場合です。本格的にきれいな肌にしようと思うのであれば数回に分けて治療を進めていかなければなりません。

だいたい4週間ほど空けて治療を受けるように勧められます。1ヶ月に1度の施術という感覚です。医師が肌の状態などを見て治療の回数や頻度などを決めてくれます。

料金は1回が1~5万円なので、5回以上通院するとなるとそれなりに費用もかさみます。クリニックによってはお得なパックメニューも用意しています。

施術の前後は日焼けをしないように注意

紫外線はフォトフェイシャル治療の大敵です。

日焼けをしている肌にフォトフェイシャルの治療は受けられません。医師の判断によっては断られるケースもあります。治療を受けたいのであれば日頃から日焼けをしないように気をつけましょう。

施術の後は肌が敏感にもなっています。そのため非常に日焼けしやすい状態です。クリニックで施術を終えて外に出る前には必ず日焼け止めや帽子、日傘などで紫外線対策をするようにしてください。また、日常でもなるべく紫外線に当たらないようにする工夫が必要です。

まとめ

きちんとしたクリニックでは、患者さんの症状に合わせてフォトフェイシャルの施術を行ってくれます。数回に分けて治療をしていくことで効果を実感できることでしょう。

関連する記事

Related Post

フォトフェイシャルの治療の際に痛みはあるの?フォトフェイシャルの治療の際に痛みはあるの?



痛みが不安でフォトフェイシャルが受けられないという人もいますが、実際のところ痛みはほとんどありません。多くの人にとって無痛か、耐えられるレベルの痛みと言われています。フォトフェイシャルは「痛み」の心配がない美容治療です。 […]

クリニックなどで用意されているメニュー「フォトフェイシャル」ってどんなもの?クリニックなどで用意されているメニュー「フォトフェイシャル」ってどんなもの?



美容クリニックなどで受けられる「フォトフェイシャル」とは、さまざまな肌トラブルを改善してくれる治療です。アンチエイジングにも効果があるとされています。 光を利用した治療ではありますがレーザー治療とは異なります。 どんな症 […]