フォトフェイシャルの治療の際に痛みはあるの?



痛みが不安でフォトフェイシャルが受けられないという人もいますが、実際のところ痛みはほとんどありません。多くの人にとって無痛か、耐えられるレベルの痛みと言われています。フォトフェイシャルは「痛み」の心配がない美容治療です。

「ゴムで弾いたような痛みがある」とは言うけれど

特にレーザー治療などでは「痛い」と言う人が多くいます。「ピシッとゴムで弾いたような痛み」という感想が口コミなどでも目立っています。

レーザー治療と同じように光を使って肌トラブルを治療するフォトフェイシャル。「同じように痛いのではないか」と疑って不安になる人もいるかもしれません。

けれどもフォトフェイシャルはレーザーのような痛みはありません。カメラのフラッシュのような肌に優しい光だけを当てているのでほとんど痛みがないとも言われています。

肌への負担も少なく、症状が改善する過程でかさぶたが傷のように見えてしまうという心配もありません。

施術を受ける部位によって感じ方は変わる

中には多少の痛みを感じる人もいるようです。しかし多くの人にとって「耐えられるレベル」の痛みとも言われています。

また、部位によって感じ方も違うという意見も。フォトフェイシャルはパーツごとに分けて行いますが、額と頬などでは感覚が全く異なるようです。

「どちらかというと鼻の近くが痛かった」と感じる人もいます。

痛みが全くないとも言い切れませんが、決して「激痛」と言うほどのものでもないようです。どうしても心配な場合は医師に相談しましょう。

まとめ

痛みが苦手な人でもフォトフェイシャルは安心して受けられます。感じ方は人それぞれですが、多くの人にとっては「耐えられないほどのものでもない」ものです。

関連する記事

Related Post

実際のフォトフェイシャルはどのように行われるの?実際のフォトフェイシャルはどのように行われるの?



クリニックで医師に肌の調子を診てもらい、一通りの説明を受けたらいよいよ施術を受けます。フォトフェイシャルの施術はどのように行われるのでしょうか?また、痛みはあるのでしょうか?その点をご説明します。 医師が治療を行ってくれ […]

クリニックなどで用意されているメニュー「フォトフェイシャル」ってどんなもの?クリニックなどで用意されているメニュー「フォトフェイシャル」ってどんなもの?



美容クリニックなどで受けられる「フォトフェイシャル」とは、さまざまな肌トラブルを改善してくれる治療です。アンチエイジングにも効果があるとされています。 光を利用した治療ではありますがレーザー治療とは異なります。 どんな症 […]